Perichan Blog

留学について、日常から恋愛まで、のんびりシェアするよ:)

【 日記 】カナダ生活1日目

 

こんにちは!

 

さア、、、、カナダに到着して 1週間 が経ちました!早い〜😂

 

私は現在ワーキングホリデーでカナダに留学しています

 

これから一年間日本には帰らず、ひたすら海外に浸かる予定です😂

 

このブログは

 

私の人生における大事な経験だと思うので “記録したいな” と思ったのと

 

どうせなら日本にいる皆さんとシェアしよう!と思って始めました☺️

 

ということで!

 

忘れないうちに、到着した1日目のことを記録しておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

羽田空港でさよなら

 

 

羽田空港ではたくさんの友達と家族が来てくれて

 

みんなに囲まれて笑顔でバイバイした後、ガラガラの空港で少し泣いてしまったのですが

 

飛行機乗ってからは強い気持ちがフツフツ湧いてきて😂

 

 

 

 

エアカナダの機内食は美味しくて

 

隣の席も空いていたから伸び伸びすごして

 

アナと雪の女王2を見たり、日記書いたり、本を読んだり

 

みんなからもらったアルバムや手紙を読み返していたらあっという間の12時間でした😽

 

 

 

 

 

トロント空港でこんにちは

 

現地に到着!!!

 

目に入ってくる看板はほとんど英語で

 

外はもう18:00だというのに明るくて

 

わからない事あるごとに人に話しかけてたら難なくイミグレ通過😂

 

 

 

現地で待ってくれていたのは語学学校が手配してくれていたドライバーさん

 

このままホストファミリーの家に行くはずが、、なんとファミリードタキャン!

 

 

新型コロナウィルスが怖いので

 

 

とういう理由でした!

 

ドライバーさんはとても焦っていたけれど、私は

 

このご時世だから仕方ないよな〜 と、のほほんとしておりました。笑

 

 

すぐに次のファミリーのが決まって、やっと出発!

 

 

 

わ〜左ハンドルだ〜!!!

 

 

わ〜道路めっちゃ広い!!

 

 

あ、セブンイレブンだぁ!!!

 

 

 

と海外感を味わいながら一時間くらいのドライブを経て、家に到着!

 

 

 

 

ホームステイ先の家

 

 

出迎えてくれたのは

 

50〜60代くらいの綺麗な青い目の優しそうな女性でした

 

 

玄関を開け、私に暖かいハグをしてくれたときは、気持ちまで温まりました☺️

 

 

スーツケースがあまりに重いのでドライバーさんが二階の私の部屋まで運んでくれました

 

 

私の部屋は、ピンクを基調としたお姫様が寝るような大きなベッドやアンティーク調の白いタンスがある、とても可愛らしいお部屋だったのですが

 

 

大きなベットの真ん中にはピンクのぬいぐるみのクマちゃんが置いてあって

 

 

それを見たときなぜか泣きそうになりました😂

 

 

赤の他人のために何か行動するって、誰もができることではない、尊いことなんですよね

 

 

 

ホストマザーは私のために夕食も用意していてくれていました

 

 

それから一緒に夕飯を食べて、お話をしていて気づいたのですが

 

彼女の第一言語英語ではないそうです😂

 

それでもマザーは優しくゆっくり話してくれるし

 

私もつたない簡単な単語しか使えないのでコミュニケーションをとるには十分でした😄

 

 

その日はシャワーを浴びて、夜はぐっすり眠りました〜!