Perichan Blog

留学について、日常から恋愛まで、のんびりシェアするよ:)

一日インスタ消した結果

 

 

こんにちは!ぺりちゃんです(^o^)

 

 

f:id:Perichan:20210402002430j:plain

2021.03@江ノ島

 

 

昨夜突然インスタを消して今日一日

 

出かける予定も特になかったから開きたくなっちゃうかな〜

 

と思っていたけど、全くもってそんなことなかった笑

 

時間の使い方や気持ちにすごく変化が起きたのでブログに残しておこうと思いマウス

 

 

 

 

 

1. インスタを消そうと思った理由

 

 

そもそもなんでインスタを消そうと思ったかという話😂

 

 

 

私は基本的にたくさんの人のストーリーや投稿、リールを見ることは少なく、

 

親しい人の近況と自分のライフスタイルをシェアするために使っていたから

 

そんなに依存している方ではないと思ってる笑

 

 

 

この世界は色んなライフハックやダイエットの情報をくれるし、

 

ご飯屋さんだって見つけやすいから本当便利よね笑

 

やっぱり引き込むのうまいよなぁ😂

 

 

 

ただインスタって本当に”一番キラキラしているとこの切り取り”であって

 

いくらでも編集の効く”フェイクなリアル”だから

 

どうしても本当の意味で引き込まれることはなく

 

インスタの中の人たちが目を引くのに一生懸命なのか

 

こういう服はダメ!この食べ物はダメ!って

 

みたいな不安を煽るようなのが増えた気がして

 

そういうのをアップする側も見る側も焦っているのが伝わってきて

 

そしてなぜか私も更新しないと忘れ去られてしまうような感覚になってwww

 

なんだか疲れてしまったの😂

 

それで、自分に集中するために、少し離れてみたというわけ!

 

 

 

しかしこれが、もう本当に、最高の気分🌟というわけ

 

 

 

 

 

2. 趣味を見つけた

 

 

 

暇だしなんかするか〜と軽い気持ちで始めたバレットジャーナル

 

 

f:id:Perichan:20210402001409j:plain

今日始めたジャーナル

めちゃくちゃ楽しい!!

 

 

何がいいって、自分とガッツり向きあいながらも

 

しっかり楽しめちゃうところ

 

 

今日はずっとこれに夢中になってた

 

もともと文字を書いたり記録したりするのが好きだから

 

日記は何年も続けているんだけど

 

今日は朝のジャーナルから何から、

 

めちゃくちゃ自分の気持ちを文字に起こして見れて、

 

すごくスッキリした✳︎

 

 

 

 

 

3. 頭が上がる。と見える世界がある。

 

 

 

必然的にケータイを触る時間も減り、

 

前よりもっと顔をあげるようになった

 

外で鳴いている鳥の声に感動したり笑

 

心が姫君のように美しくなった気分😂

 

 

ボーっと雲の流れを目で追ったり、

 

絵を描いたり、

 

次のYouTubeは何しよう?

 

とか考えたり、時間はゆっくり流れていって

 

私は誰かの投稿を見るためにじゃなくて

 

自分のために時間を使っているっていう実感がすごくて

 

私はそれが嬉しかった🧡

 

 

f:id:Perichan:20210402001546j:plain

私のベッドでくつろぐピノちゃん

 

 

 

4. 嘘の孤独からの解放

 

 

 

インスタを開くと誰かしら、何かしら、

 

ストーリーや何かを投稿している

 

私はそれを見ることでなんか謎につながりを感じていた笑

 

伝わる?笑

 

一人で暇だと

 

みんな何してんだろ〜って知らずに開いちゃうみたいな😂

 

 

 

ただぶっちゃけインスタを消した今の方が

 

何にもさみしくない!

 

みんな何してるんだろ〜じゃなくて

 

私これから何しようかな〜♪

 

に変わる

 

自分と一緒にいて楽しいから

 

何にもさみしくない(^ ^)

 

なんだか友達とも本当の意味でコネクションを感じる

 

はあ私はこれも嬉しい💚

 

 

 

 

 

というのが今日1日の雑な感想😂

 

もし、この記事を読んでくれた誰かが、

 

同じようなモヤモヤを抱えていたら、一緒にしよう🧡

 

 

 

 

 

 

それじゃあね!

 

愛を込めて、ぺりンギ 

 

 

f:id:Perichan:20200629143443j:plain

love you